
 --, -- --:--

LINEハッキングされた祭り

 15, 2014 15:10
TERAで相変わらず採取オンラインしていたら
けたたましい勢いで電話とCメールがなりまくった

何よ何よと電話に出てみると


友人「峰っちょLINEハッキングされてんだけどw」
私「えw」
友人「ウェブマネーかってとかいってんだけど!
   とりあえず天安門って返事したら既読スルーしてて笑ったw」

私「えwえwww(この間キャッチホンなりまくり)」


知人肉親から物凄い勢いで連絡が入り大惨事ですまじで

ああ、私こんなに友達いたんだ・・・と嬉しいような悲しいような。


情弱だったのは私だけでたいていの友達や
家族は「明らかに詐欺だこれ」と感づいたらしく対応は早かったです

そんな中、猛火の中につっこんだ猛者が一人

姉である。


姉「ヒマだから相手してみた。」


以下、姉と詐欺師のやりとり
(姉近影。転載許可済み)
sagi1.jpg

明らかに不自然な日本語に草
こっから姉、調子に乗り出す

sagi2.jpg

姉ですら天安門と言ってて草不可避



私のアイコンが生まれたての娘の写真だったため
赤ちゃんのアイコンでこんなカタコトの日本語で金せびられるのが
腹立たしいと姉は言っていた。

最後の発言以降返事がこなくなったようです。




ハッキングされた理由として挙げられたのが

・MIXIと同じID PASS
・携帯番号を登録していなかった

この2つが該当してしまった。
アカウントはもう諦めて新しくID作り直したのですが
auIDからスタンプの購入履歴とかは残っていたので
スタンプや着せ替え機能の課金は無事でした。

皆さんも気をつけてくださいましましにんにくちょもらんま。


報告によるとだいたい天安門って発言した後に返事こなくなってるようなので
天安門の魔よけはマジかもしれないデス。

COMMENT - 5

Tue
2014.07.15
15:34

ゆあ #-

URL

今天安門wwww
噂には聞いてたけどほんとに効くとは天安門。
電話番号登録してなくてもIDで乗っ取られるんですね(*_*)
わたしもどこかと被ってたような気がするから変えておきます…

にしてもお姉さんおちゃめw

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
17:18

 #-

URL

なにこれすごい
お姉さん草不可避

本当にハッキングとかあるんですねー
自分もやられたら天安門使ってみますw

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.15
19:41

ミリフィカ #Jtcj8rf6

URL

いまだガラケーの私に死角はなかった

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.16
02:00

すももという名の猫 #-

URL

はじめまして!
ブログタイトルが気になり来ました(ー ー;)

自分もmixiとIDが一緒だったような、パスも同じだったようなという曖昧な記憶なのですが、確認して気をつけていきたいと思います(;ω;)

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
20:53

峰千代 #-

URL

私のコメントが何故かきえてしもた・・・
ので もう一回レスしますん

ゆあさん>
最近は天安門もきかない場合もあるらしいw
それにしても一応手動(?)で返事してるらしく
日本語の臨機応変っぷりもアレですなw

名無しさん>
天安門は絶対バリアではないようですw
お気をつけくだせぇ・・・

ミリフィカさん>
ガラケー最強説

すももという名の猫さん>
ミクシーやWEB上で登録したアカウントは
要注意みたいですね!
念のためパスは更新したほうがいいのかもです・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

