Photo Gallery

届いた瞬間
CVQ3wT0U4AAdAlt.jpg
箱をガンガン殴るムッスメ。


前PCも2代壊したムッスメが早速破壊に試みる
もうやめてくれ(泣)

それにしても、実物見て決めたハズのミニタワーで発注したはずなのに
届いたPCは1.5倍でかいです…おいおい、机におさまらないんだが(震)
CVQ5L-4UwAAJU4P.jpg

接続の儀を開始したはいいが、ディスプレイを認識しないという場面に直面する…。

CVQ8_6cU8AAQ_ww.jpg
コネクタを変換してなんとか認識。

CVRAbabUsAErRtR.jpg
無事Win10だけどなんとか落ち着きました。

今のところですが
ブレソもTERAも問題なく起動しています。
Win起動クッソはやいですー 1~2秒で起動します すばらしい…。
ブレソも画質MAXにしてもPCから温風こないんですよ。冷風。すばらしい・・・・。


スペック

OS: Win10 home
CPU: Core i7-6700
GPU: GeForceGTX960
メモリ:1T
SSD: 240GB
背面ファン増設
電源700W

3年補償つけたので、頑張ってもらおうと思う…

ブレソのオフイベいってきました!
ツイッターでうpった写真などまとめていきます。

1時頃に到着。この時間で私は受付9番でした!
CNjCL14UwAEitiT.jpg
開演は2時からだったのですが、1時30分に会場に入ることができました。

CNjHlpsVAAAhdFr.jpg

CNjGVeLVAAEiwlB.jpg

会場内からブレソのログイン画面で流れるあの音楽が・・・。
ID打ち込んで自キャラの構える掛け声まで脳内再生されマス。

だいたい20人弱くらいの人数だったのですが、FSの皆さんが親しみやすい進行を行ってくれまして
とてもアットホームな感じで進みます。

因みに行われたプログラムは

1:氷倉庫TA
2:ガチ比武大会
3:じゃんけんヨマァ
4:霊石GET!チャレンジ
5:ガチャチャレンジ


皆さん本当に強くて、ヤバかった!!!
TAは私は武器が覚醒カツマのジン剣だったし
記録更新がかかっていたのでとてもじゃないけど辞退!!!www
それでも画面見てるだけでもとても楽しかった!!!!

比武は、決勝が暗殺VS暗殺で「暗殺って操作画面こうなってるんだーーー」っていう素人丸出し根性で
画面にかじりついて観戦してましたww今回は真紅サーバーのまじさんが優勝デス!おめでとうございましたっ!

にしても、参加した皆さんブレソ愛ですよホント!!!!
月額課金やCBTからの方も多くて、多分無料化からのユーザーは私だけだったんじゃないかな?

今回改めてわかったこと。FSの皆さん本当に頑張ってます。
あと、ゲーム内で何か不便や意見があるときは、やっぱり報告は大事だなって思いました。
即座の修正はなくても少しづつ改善していてくれています。報告しましょう。
それがWinWinになると思います。

最後に、お迎えがきてしまったのでオフ会私は参加出来なかったのですが
帰る時にFSの皆さんがわざわざ外までお見送りしてくれました;;

許可を頂いたので写真うp

bureso.jpg

左からFSのセンセイさん 私 シャポロさん 天の声さん です。
いかんせん家庭持ちなので、長い時間のイベントや遠征は出来ないのですが
また機会があったら是非参加したいデス。

今回の戦利品が此方です。

CNkNOJaW8AA-X1u.jpg

左から、黒いやつはブレソ手帳 
ナリム・ソユの声優井ノ上奈々さんのサイン
ポー・ファランポーチ
ポー・ファランのWM
ブレソの袋

そしてポスターなのですが実は、まじさんから
ポスターもらっちゃって、2個頂くことになったのデス!
まじさんマジありがとう!!!
CNkPL1LUEAES7Gk.jpg

あとあと!!お友達が増えたがもとてもうれしかった!!!!
私は終始、真紅サーバの蓮華嬢さんとずっとイチャイチャしてました!!!ww
女性単機で凸ってる方は結構いらしたのですv 時間があれば皆さんともっとお話したかったなぁ。


そういえば、元門派メンの九さんが「つぇる君腰強化はよ」と、促してくれたので
暫くはシェリーは更新お休みしてマジメに剣の装備を整えていこうと思います。
CNfo9ktU8AAFnx7.png

キャラを愛でつつ、ゆったり遊んでいきマス!!!!!






続きはTERAのお話!
まず
スタートボタンを押すまでが大変だった!w
オンゲ特有のスタダ祭り状態なので仕方ないのだけど
クローズドβでこれは中々手厳しかったです。

グラフィックは結構綺麗。
問題は操作性でした。
最初、右クリからのカメラ視点切り替え操作が
ありえないくらい速くて酔いまくり。
設定でカメラ速度をMAX遅くしてやっと普通になりました。
こっからは割と快適だったのですが、TERAのクセでオートランの途中で騎乗しようとすると
それは出来ないのでへんなストレスを感じます。けど他のオンゲーでも走りながら騎乗できたゲーム
のほうが少なかったのでTERAが快適だったんだなーと。

戦闘面では、使用したキャラはWizだったのですが
移動しながら詠唱できるので、慣れれば結構チョコマカできるのかなーと。
ノンタゲに疲れた私にとっては気楽に遊べてる気がしました。
ただ、詠唱してどこからどこまでが動いてどこから魔法発動してるのか
若干判りにくい。ここはクローズドβなので仕方ないのかなーと思ってます。

フェロー(騎乗)ですが ポニーに乗れました。
fero.jpg
キャラごとのリサイズがTERAみたいにあるわけじゃないせいなのか
身長高めに作ったキャラがなんかおちゃめな乗り方になってました。

キャラクリは、完美世界よりは融通ききます。
白目の部分が黒くできたり、中々面白いのですが
男キャラの髪の毛の種類の少なさが気になります。
ScreenShot 2015-01-28 (19-04-09)

giri2.jpg


私のキャラクリなのですが、操作してて何かどっかで見たことあるなぁと思ったら
akutu.jpg

亜久津仁にやたら似てた。


LV6くらいまでとりあえず遊んできました。
20まで遊べるみたいなので、とりあえず一通り遊べたらまたレポる予定デス。
スパム報告してたら自分のコメント一切消してしまいました・・・

すんません。。。
TERAで相変わらず採取オンラインしていたら
けたたましい勢いで電話とCメールがなりまくった

何よ何よと電話に出てみると


友人「峰っちょLINEハッキングされてんだけどw」
私「えw」
友人「ウェブマネーかってとかいってんだけど!
   とりあえず天安門って返事したら既読スルーしてて笑ったw」

私「えwえwww(この間キャッチホンなりまくり)」


知人肉親から物凄い勢いで連絡が入り大惨事ですまじで

ああ、私こんなに友達いたんだ・・・と嬉しいような悲しいような。


情弱だったのは私だけでたいていの友達や
家族は「明らかに詐欺だこれ」と感づいたらしく対応は早かったです

そんな中、猛火の中につっこんだ猛者が一人

姉である。


姉「ヒマだから相手してみた。」


以下、姉と詐欺師のやりとり
(姉近影。転載許可済み)
sagi1.jpg

明らかに不自然な日本語に草
こっから姉、調子に乗り出す

sagi2.jpg

姉ですら天安門と言ってて草不可避



私のアイコンが生まれたての娘の写真だったため
赤ちゃんのアイコンでこんなカタコトの日本語で金せびられるのが
腹立たしいと姉は言っていた。

最後の発言以降返事がこなくなったようです。




ハッキングされた理由として挙げられたのが

・MIXIと同じID PASS
・携帯番号を登録していなかった

この2つが該当してしまった。
アカウントはもう諦めて新しくID作り直したのですが
auIDからスタンプの購入履歴とかは残っていたので
スタンプや着せ替え機能の課金は無事でした。

皆さんも気をつけてくださいましましにんにくちょもらんま。


報告によるとだいたい天安門って発言した後に返事こなくなってるようなので
天安門の魔よけはマジかもしれないデス。

WHAT'S NEW?

